属性相性


MDの合間にみてたら面白いことしてたのでメモメモ

基礎知識部分

属性相性表(属性1のみ)

攻撃は塩降ってオラティオか毒降ってryが万能。


属性耐性

基本的にMOBの攻撃は属性耐性100%にしても無効化できない。
素ATKが~という話だと「どうしてダメージが1になるの?」という部分が謎なのだが。

その辺はボス厨にはどうでもいいので考えないことにする。
どれだけ旨かろうと面倒くさい周回のボスは手を出さないので考える必要がない。


MOBの攻撃=属性ダメージ素ATKダメージ

なので水耐性を100にしてもSGなどは平然と食らうし凍る。
ただしLOVなどの多段系統は1をさらに分割して、それを四捨五入されるのか無効化できる。
左の2PCABは水鎧の風耐性100なので棒立ち支援プレイができる。(SG範囲外LOV範囲内)

LOV無効


あとはブレスのような多段?扱いのスキルの場合。
耐性上げまくって弱点属性の鎧を着ておくとダメージが減ったりする。

獄炎呪は火耐性を下げるので、イーブルさんは強カード。
氷や雷の獄炎呪が来る可能性を考える、とビジョウ・ジオイアって微妙じゃね?ということもない。

属性耐性無し0%:属性ダメ100+無属性ダメ100=200
属性耐性100%:属性ダメ100×0(属性耐性)+無属性ダメ100=100

属性耐性150%:属性ダメ100×(-50%)(属性耐性)+無属性ダメ100=50
属性耐性150%+弱点属性:属性ダメ100×(-0.5)(耐性)×1.5(弱点)+無属性ダメ100=25


続きを読む


買えました。


4日前ぐらいにパッチ前と同じ1Gで売ってたから+7深淵ドレスを購入。

これで迷宮のBAPもいけるな、とか思ってたんですが
ドレイクで試し打ちしてたら別になくてもLA1できたっていうかなんというかね。
計算機の武器のところに特化入れるの忘れてて-105%だからそりゃ深淵いるよなぁと。

Wケラに水肩で900kでるんだからちゃんとDVつければ普通に殺せそうな。。。
173まで持ってけばブリュンでもMBブーストLAなしで殺せるんじゃないかという威力さえある。

ドレスさん


今はこの「哀れな者に本当の苦痛を与えてくれる」人にしか使ってないし
ABで使えるらしいから、買ってそうそうだけど売っぱらってしまうほうがいいのか。

露店に並べるだけ並べて売れるまでは使うぐらいの感じでいくか。


screenGimle021.jpg

魔神の塔メモ



魔神の塔


2は10%なのか12,5%なのか試行数が少なすぎて不明ではある。
ロックリッジやって時間が消えるのでもうやらないかも?

深淵ドレスくらはい



フリオニを売って2Gゲットして、深淵ドレスを買う予定がぱっちのせいで買えないという
何のために鬼cを売り払ったのかわからない、完全にクソゲな現況。


新マップはEXPが多くておいしそうだけどクエストするだけで時間が死ぬ。
コインも24キャラもやるとだるいから160↑の3枚くれるのと食材投げ込みだけが良さげ。



そしてDOPさんが死んだから、どうすっかなこれとも思う。
LODがみんな大好き白月華様を表してて、DOPは朱様だからそのまま置いとくか?

新cは↓が欲しいけど、クエストで15体×24=週360体↑だからそのうち出るだろうし
新cがレアでないだけに余計にDOPさんの死亡が確認されてつらい。

トップサイドライダ



メモ


ABでできるやつ

配管整備作業 → 蠅げー
食材がない! → 売ってる
排水パイプ掃除 → 蠅反射でおk

追尾でいってもよさそうなやつ
全部一気に受けろとしか言えない

治安維持活動上級→ガスターな
ガスターアレルギー
花火大会→ガスター


ジョブ終わったら納品やる意味ないきはする

ニンジン160個
バナナ160個
カボチャ160個
いも160個
にく50個
食用キノコ60個




ジョブ難民問題の解決・v・b

プロフィール

さら@剣亀蛇鬼6死影虎弓@蟻オシ

Author:さら@剣亀蛇鬼6死影虎弓@蟻オシ
 
 

カテゴリー
リンク