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Intelligence

ROの中でのINT(Intelligence)は知能や賢さの知性を表していると思っていたが、
今回の生体ストーリー漫画を見る限りではどうも違うらしい。

大賢者香取さんが脳筋だし、賢さの欠片もないからね。
そして、DEXの高いセシルと高いか不明なガイルがまともで、
残り3馬鹿とマガレもあほっぽいことからINT=賢さでなく、
DEX=賢さであると思われる。(器用なやつって大体頭もいいしね)


じゃあINTってなんだよ?って話になるのだけれども、
ROのINT=知性≒認識能力ではなかろうか?

知恵とか賢さでなく、知性であれば猿にでもあるわけでして
マナとかのよくわからない概念的物質?を知覚認識し物量エネルギーに昇華できる能力。
こいつの高さの度合いがINTなんでないかと思われる。

INTが高いほど魔法の引き出せるエネルギー総量が多い?という感じだと思う。
で魔力が多いからと言って賢さとは一切関係がないという悲しい世界なのだろう。

香取

放出エネルギー量は高い(INTは高い)んだけど、判断力応用力はカス(DEXは低い)。

直線状にいる敵の集団をぶっぱなせで使うと強いけど、
相手をはめて戦闘不能にして捕虜してこいとかはできない、香取はこういう奴なんだと思う。
セシルはこれの逆。マナ量は低いけど効率的にその力を引き出せるタイプ。

そう考えると、カルデュイや浮遊太極がDEXによって魔法攻撃力があがるのも、
賢さや機転といった物事の能力を十全に引き出せるのがDEXであるからと思われる。

INTは引き出せるエネルギー量であって「力の値」であれば熾天使でATKがあがるのも納得できる。
謎の魔法エネルギーを物理エネルギーに転換する装置が熾天使ということになる。


こうしてまた一つ、ミルク空き瓶重量差=持ちやすさ論に続き、
INT高いのに馬鹿がいる論も解決したのである。

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魔神モロク遠征褒賞箱

魔神殿周回すると日に10個づつ増えていくのでそれなりにおいしくはある。
MJJ3のみ恒久的に MATK馬鹿の親戚の フリー馬鹿な人 が買い取ってくれる模様。

安くなっても体力20・腕力5・迅速3・集中5ぐらいしないかなーっと思ってる。
1%で出るとしても、体力3がでればライオッチが出たと思えばそこそこ?

MJJ3 (2)
MJJ3 (3)
MJJ3 (1)

ロックリッジコイン(抽選)

ちょっと前に買取してたやつの統計。

思ったよりもZノクバク設計図は出ないっぽい。
150m分=露店買取300m分だから5個ぐらい出るだろうというのは甘い考えだった。

ツルハシ・自警団弓・起源を売ればノクバ1個分ぐらいにはなるから赤字ってほどでもー?
マヤパとかでたけどどっかで使えるor売れるんだろうかねぇ。

ロックリッジコイン (1)

ロックリッジコイン (4)
ロックリッジコイン (5)

ロックリッジコイン (2)
ロックリッジコイン (3)

ヴェルナー研究所(クエスト)

26キャラクエストをやっておいて、今日初めて知ったこと。
1キャラの生涯において、おそらく一度しか歩いて行かないだろうマップ。

実は普通にテレポできた!

みんな歩いて行ってたよね!?よね!?
テラグロマラソンしてるのかなぁっていう人も歩いてたし、あまり知られてなさそうな。


ヴェルナークエスト

古びたさん

いつものいちいち見に行くのがだるいシリーズ

+7以下はゴミなので考えないことにする。

古びたシリーズ

全て重量0
「戦死者のマント」と共に装備時、追加でMaxHP+20%。
「戦死者のマント」の純粋なステータスで上がる効果が2倍になる

人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
精錬値が7以上の時、人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
精錬値が9以上の時、人間形モンスターから受けるダメージ-2%。

獄エンチャント


古びたボーンサークレット

「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」で与えるダメージ+10%。
精錬値が1上がる度に追加でスキルディレイ-1%。

精錬値が7以上の時、「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」で与えるダメージ+20%。
精錬値が9以上の時、「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」で与えるダメージ+15%。
精錬値が10の時、「ハルシネーションウォーク」の再使用待機時間-60秒。

獄エンチャント:スキルディレイ-90%
「ハルシネーションウォーク」使用時、ウェポンブロッキング状態の場合、
状態が解除され、50秒間高確率で攻撃を受け流すウェポンブロッキング状態になる


古びた魔力石の帽子

「クリムゾンロック」で与えるダメージ+10%。「コメット」で与えるダメージ+5%。
「古びた魔力石の帽子」の精錬値が1上がる度に追加で固定詠唱時間-7%。

精錬値が7以上の時、「クリムゾンロック」で与えるダメージ+30%。「コメット」で与えるダメージ+15%。
精錬値が9以上の時、「クリムゾンロック」で与えるダメージ+20%。「コメット」で与えるダメージ+10%。
精錬値が10の時、「コメット」の再使用待機時間-30秒。

獄エンチャント:「クリムゾンロック」の再使用待機時間-1.5秒

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プロフィール

さらじん

Author:さらじん
@剣オシ死亀狐鬼2影魚犬眼TWO(弓リフに永久封印)12枚
@貸出:鬼

自力MVP11枚
狐虎2暗羊虎羊弓鬼魚鎌

購入数=自力入手数主義。
友人記憶用カード。

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