FC2ブログ

強撃バリスタ

強3イリュバリをギャンブラーそろのすけから購入。
砂漠の商人よろしく、友情割引とみんみん信徒割引きにより700m。

というわけで ディレイ0の雑魚ちらし専用装備 が完成。
ギガントくん ではディレイが残るので雑魚ちらしとしては不適当。

バリ20、剛勇18、ジオ4、砂服23、虹10、鍛冶10ギリ15でちょうどぴったりディレイ100。

ギガント打ちたいときは、アクセ1個と武器を替えるだけでいいのでとってもらくちん。
砂服+鍛冶の33 ↔ 時魔TWO+ブレイブ光速+GCの33 で時魔換装もできる。

3バリスタ


まぁイリュージョンバリスタは限度1Gぐらいまでかな。と個人的に思ってる。
4Gを超えてくると時魔TWOでブレイブ光速を付けてHPとディレイ取ったほうが強かったり、
財テク関連から言えば、仕様変更即死でゴミよりは、ボスc買ったほうがいいだろうとしか言えない。


威力でいうならば今はギガント一択なので、ブラギのいない場面を想定する意味がない。
MHP400kを超えるとギガントアロストしたほうが早いし、ディレイ0とか雑魚階の雑魚殺し専用。
夢幻の無限湧き取り巻き&雑魚を処理つつ安全を図るとかそういうテクニカルな動きの人材用装備。

強5新弓がきて、強3バリスタが300mぐらいになって一般人がギガントとどうすっかなー。
ぐらいの値段になるのが理想的なお値段だとは思うんだけど、算出が廃人独占なのでなかなかね。

強3バリスタ
スポンサーサイト

アビス弓ってどうなんよ?

上中段にsが空くので、Wジェミニができるってだけでも
状態異常防御性能で、アビスがいいんじゃないかと思うのだけども。

全然中型105%みないなと、インテマンに聞いたら無いらしいので、うーん?
大型105はあるっぽいけど、人105アビス弓ってそもそもあるんかいな???


ディレイは、アビスにW鍛冶でアモンつけると、比較的簡単に0にできるっぽい。
(アモンが簡単でないという話は、9オソも似たような値段なので棚上げしておく)

耐性あるほうがいいと思ってしまう派なので、キエルって何用なんだろなぁ。
PTだとブラギいるだろうし、少数で行くにしても各種カリッツ揃えてる猛者なのかな。


今まで目指してた ギガント廃人

ギガント

状態異常耐性が欲しくなってアビスってどうなのかと思った アビス廃人装備

アビス



ヘヴンリーオーダー

重量0だから封印用の劣化装備かなーっと軽く考えてたら、
スロットあり、SP減少あり、ディレイカットの最強装備の一角だった。

ジェミニ前提のVIT90AGI90として、ディレイが10%。
INT/DEX120として、SP消費12%+Aspd12%。

とりあえず こんな感じ にすれば、ABがコルセオ発生器になれる模様。
ディレイ100%カット+SP100%カットで、Wジェミニと鎧属性自由、肩耐性自由。

ヘヴンリーオーダー (2)

難点はPTだとプラエの詠唱が死ぬことか。
あとお手軽sp0にしようとするとマナリが必要なのでスキルポイントが死ぬぐらい。

固定詠唱がカットできてないから固定詠唱系は死ぬものの。
特殊エンチャントとセット効果で、コルセオ+ハイネスは詠唱0になるのでどうにかなる。

治癒エンチャ

そんなわけで慈愛杖2の作成にモーラに来たわけである。

杖で他にエンチャント2個つけれるいいものって慈愛以外であったかな。
そういう系のイリュージョン装備が来てくれるといいのだが、今のところはこれしかない。
ヘブンリーオーダー

蟻穴2F(メカ)


蟻穴2F

メカいっぱい作ったので時給計測と装備。

装備はメカセット(9ドラクル+Wパワチ)+8ヤファ靴+9白衣(後覚醒予定)
で蟻穴用に虫熟練金剛+土エクセ+虫繚乱槌。

槌が土特化でないのは作った当時を覚えてないのでわからない。
ヤファなのはアクセラ掛けなおしがだるいから。(というかみなこれ掛けなおしてるの?)

蟻穴2F (3)

時給は2倍を公平して、30分計測で、114の4,322,293 → 118の15,451,568。
時給計算機によると136m程度出ているらしい。

2倍のB鯖で混みこみでこれだから、かっそGだと160ぐらいはでるのかな?
ステとスキルが完成していれば200m出るらしいけど、まず装備ないのでこんなもの。

続きを読む

プロフィール

さらじん

Author:さらじん
@剣オシ死亀狐鬼2影魚犬眼TWO(弓リフに永久封印)12枚
@貸出:鬼

自力MVP11枚
狐虎2暗羊虎羊弓鬼魚鎌

購入数=自力入手数主義。
友人記憶用カード。

リンク

このブログ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.