属性相性


MDの合間にみてたら面白いことしてたのでメモメモ

基礎知識部分

属性相性表(属性1のみ)

攻撃は塩降ってオラティオか毒降ってryが万能。


属性耐性

基本的にMOBの攻撃は属性耐性100%にしても無効化できない。
素ATKが~という話だと「どうしてダメージが1になるの?」という部分が謎なのだが。

その辺はボス厨にはどうでもいいので考えないことにする。
どれだけ旨かろうと面倒くさい周回のボスは手を出さないので考える必要がない。


MOBの攻撃=属性ダメージ素ATKダメージ

なので水耐性を100にしてもSGなどは平然と食らうし凍る。
ただしLOVなどの多段系統は1をさらに分割して、それを四捨五入されるのか無効化できる。
左の2PCABは水鎧の風耐性100なので棒立ち支援プレイができる。(SG範囲外LOV範囲内)

LOV無効


あとはブレスのような多段?扱いのスキルの場合。
耐性上げまくって弱点属性の鎧を着ておくとダメージが減ったりする。

獄炎呪は火耐性を下げるので、イーブルさんは強カード。
氷や雷の獄炎呪が来る可能性を考える、とビジョウ・ジオイアって微妙じゃね?ということもない。

属性耐性無し0%:属性ダメ100+無属性ダメ100=200
属性耐性100%:属性ダメ100×0(属性耐性)+無属性ダメ100=100

属性耐性150%:属性ダメ100×(-50%)(属性耐性)+無属性ダメ100=50
属性耐性150%+弱点属性:属性ダメ100×(-0.5)(耐性)×1.5(弱点)+無属性ダメ100=25


続きを読む


BANメモ2



ボスの横殴りのよるBANメモ


結論を言うと、ボスだからといってBANされないんじゃないかと思う。

正確に言うと、ボスだからと言って優先的に対処する訳でもなく
一般狩場でも横殴りでBANなんてほぼないので、「滅多にされない」。というところ。
(サボテン?君はktrで礼儀正しい人だった記憶を思い出したので実験には使ってない)


今のほとんどボスは範囲攻撃+範囲状態異常もちなので殴ったところで横殴りじゃない。
故意か、事故かの判断が外部からでは区別がほぼつかない。
まず当事者同士の話し合いをして和解すればおkという公式の考え方。


この辺りからいって話し合いすらできていない段階であれば、運営が入ってくる余地がない。
そして、ボスカードが出たぐらいでないと和解もなくガチバトル開始は誰もしないだろう。

対抗がいて横殴りされて、かつカードが出たりで争論になって運営が乗り出すような事態。
こんな事態はMD全盛期の今となっては、確率低すぎて一回もないんじゃないか、とすら思う。



今までの癌の処置傾向を見る限りでは、運営してんの横殴りの規定は下の2つ、
となると通常プレイ?でBANするようなことはないし、実際にされてるようにも思えない。

・FMハエパケ屑狩りのようなプレイヤーをツール関係なく処置するため。
・イベントマップでの妨害行為やユーザーイベントの妨害を処置するため。


となると実際にボスでBANされたって話があるとするのであれば

・ツールやBOT使ってる屑が身内への言い訳のために使用

なんでないですかな。



あと普通ならよほどでない限りはBANはされないだろうけども、
だからと言って好き放題横殴りしてもおKというわけでもなくないし、
ドロップなかろうが時間効率無視で争えば問題なく動いてはくれる。

ついでにニュマはったり、SW連打しまくったり、塩かけたりするのは
横殴りでも何でもない「ただの妨害行為」だから、昔から共闘関係なくBANはされる。


試した範囲ではそんなかんじ・c・

ET配置


修羅ソロ用メモ:150上前提

武器
ボスか大型+土繚乱+火一碧+DMネメ
防具
火鎧+ぶりゅん+風肩+水肩+阿修羅防具+ガイア人かアリス盾


5階:エドガ
火鎧きて天羅でくるくる。

10階:月夜花
10Fはセンリュー使用可能状態でつっこんで
狐の脱衣が来たらセンリューで離脱してやり直し。

15階:フリオニ
神。ゴッド。最低ここまで。

20階:タートルジェネラル
WBがだるい阿修羅か逃げ雷光で死ね

25階:怨霊武士
爆裂SBrが痛い、面倒だから阿修羅で死ね。

30階:ミストレス+ドレイク
帖落とすコンビ。
蜂はウェブ食らって残影で距離取ってあとは自由に。
船は水肩で耐性とって阿修羅で死ね。

35階:オークヒーロー+オークロード
繚乱くるくるーで死ぬ。道は詠唱きたら残影離脱余裕。

40階:ハティー+ストームナイト
阿修羅でも天羅でも雷光でもなんでもいいや
アンフロだけあればおk。

45階:オシリス+アモンラー
亜門はくるくるしてると死ぬ。オシは雷光で削って阿修羅で死ね。


50階:ゴビニク+アトロス
阿修羅お疲れ様でした。

55階:ポイタタ+黒蛇王
雷光と阿修羅で死ぬ。

60階:ドッペルゲンガー+イグニゼム=セニア(MVP)
周りの雑魚がだるいけどくるくるで死ぬ。

65階:バフォメット+ダークロード
阿修羅で死ね。雷光でも死ぬ。

70階:女王スカラバ+マヤー
繚乱武器でくるくるしてると死んでる。

75階:ヴェスパー+RSX-0806
触ると痛い+うざいので阿修羅で死ね。


75以降
時間のわりにカードででもまずいしさっさと帰ろう。

BAN用のメモ



ものの性質上、自分自身を使って実験するということが難しいのもあるけど
結構重要な要素なのにあまり?検証してる人がいないので一応。


RR化後は実験体志願者がいなくて検証していないのでわからないけど
MVPボスの横殴り不可以外は以前と大して変わってないと思う。



まず癌側が垢BANを行う際の原則として
癌が営利企業でくじ等もありそれなりの金銭が絡む以上社内規定はあると思われる。
少なくともあの禿系列の企業なので法的対応ができるような社内規定はあるはず。

そしてそれは法律に準拠した形のものであってBANするのに通報数が多いとかは関係がない。
少なくとも重課金者が反論してきた際に第三者が介入しようと叩き潰せるようなものになる。



BANに対する基本事項としては

1:1や争ってるその場の勢いで迂闊な発言をしても謝ればほぼ許される。
BOTやツールを使っている屑でなければ通常プレイでBANされることはない。
脅迫もプレイ妨害ももしかしたら該当しているかも?程度の案件ならまずBANはない。

第三者視点でみてアウトだなっと思うものだけ通報してればほぼBANしてくれます。
ゲームしてない人に見せて説明を理解してもらえるレベルなら間違いなくBANしてくれます。


続きを読む

オーブ支援


大抵の人間が上限開放かそこらへんで辞めてるのでエクラージュ系はあんまり知らない気がする。
ATKUP+全ステUPとかネカフェ得点殺してるけど「ただで受けれる」から好きなだけ利用しよう。

ポタは廃人さんが持っているのでよく見るABに適当にくれといえばくれます。
まぁこういうのほど公式ででかでかと告知しようぜいと思う(´ω`)


全ステ上昇は料理扱い=死亡で解除+他料理と併用不可
ATKUP等は一般効果=死亡とディスで解除=ディスのあるマップでは無いと思っていい

前提として異世界クエストがいるといえばいるがポタで行けば問題ない。

何もしてなくても奇数時間にオーブ回りをうろついているだけで支援がもらえる。
よほどの廃でない限りccして3・4体に支援もらっておけば常に支援状態でプレイできる。
一杯狩りするひとは素直にネカフェで廃人プレイしよう( 'ω')/


オーブ支援
・全ステータス+6(料理扱い)
・Atk+24
・Matk+24
・HP&SP全回復
・持続時間90分
・ブレス10(これは普通のブレス)
・無料+支援受け放題


オーブ支援(任意)
・エクラージュの王とフレイムバレーへの道クリア
・クールタイム18時間
・オーブをクリックすることで利用可能


オーブ支援(定時)
・カルデュイから10分間
・オーブの周りを歩いていると支援がもらえる

カルデュイ出現時間
1:00 3:00 5:00 7:00 9:00 11:00
13:00 15:00 17:00 19:00 21:00 23:00


プロフィール

さら@剣亀蛇鬼6死影虎弓@蟻オシ

Author:さら@剣亀蛇鬼6死影虎弓@蟻オシ
 
 

カテゴリー
リンク