FC2ブログ

生体EDDA(魚+修羅+AB)

3部屋周回の場合、攻略時間はボス込み5分かそこら。

ギムレーのUNK様がなんか書いてるからアイテムはそれ見ていけ。



MVPボスセニアさん

最初の出現シーンの雷に攻撃判定があるので、無対策で突っ込んでいくと死ぬ。
属性が途中で変わる(火→水)、EQの範囲は狭め、特に強くもないのでどうでもいい。
HPを削るごとに取り巻き召喚を順番に行っていく。(シーフ→マチャ→アコ→アチャ→マジの順)

取巻召喚中は無敵モード、取巻も召喚直後は動かないのでそのまま焼き殺せる。
取巻が湧いた直後に呪縛をしてくるが位置を調整していれば食らわない。
取り巻きは本体を抱え続けている限りは、1回召喚すると当分再召喚はしてこない。

シーフ : ベナムフォグを使用、地味に痛い。左下に沸く。
マーチャント : スタンとなんかの強攻撃を使用、右下に沸く。
アコ : 速度減少と阿修羅覇王拳を使用、そこそこ痛い。範囲沈黙もこいつ?右上に沸く。
アチャ : 広範囲アロスト(全画面っぽい)を使用。そこまで連射はしてこない。左上にわく。
マジ : マンドラ?とPWを使用。上に沸く。



まぁ色々と考えることもあるけど、修羅はセニア湧き真下の位置に放置して、
魚はこの位置かその1個上から、ニュマはってCLぶっぱでいける。

珍の場合、最初下側に取り巻きが湧くので、上側配置で行けばそのまま殺せる。
もしくは、下側配置で取り巻きを順番に殺していくという方法もある。

EDDAセニア



雑魚部屋

基本的に雑魚は本体+取り巻きのセットで、本体の種類が変わる。
アコ(遠距離白髪)しーふ(近接)アチャ(遠距離白髪)だけ覚えておけば攻略が早い。

個人的には、剣士→アコ→アチャ(睡眠対策)でいくのがルート的に無駄がなくていいかな。
アコとアチャは事故死もすくないのでペナなしで周回するならこの辺り。

・剣士(スタン)
壁だけを中に入れて外側から遠距離ぶっぱ。

・アコ(呪い)
呪い部屋だけど困ることは特にない。
近接系はほぼ取り巻きで遠距離の白髪の♀?を殺していけば削るのが早い。

扉からめいいっぱい左辺りに修羅を残影金剛で突っ込ませれば、
右を殺してる間に左のMOBはほぼ全部修羅に行く。

生体EEDA (1)

・シーフ部屋(混乱)
アサイーを食え、好きなだけ食え。
雑魚の本体は近接の1種類、なのでそれを狙って殺せばすぐ終わる。

・マジ部屋(沈黙)

暴走時魔つけてるとINTで沈黙しない。よって何もない部屋。
10~15匹程度沸いて、それを殲滅すると再度沸いての繰り返し。

安置は湧きごとに変わるものの、死にやすいなら殲滅しきる前に移動。
でも普通にやれば死なないと思う。

・商人部屋(石化)
ディスペル持ちの研究員が大量に湧く。石化対策に$を付けるとリザができなくて詰む。
研究員も逃げていくし、1撃必殺のできない魔法職にとってはたぶん一番うざいマップ。
商人は土属性なのでCLもストレインも効きません・x・;

アチャ部屋(睡眠)
黒い渦巻は定期的に発生して、9*9の範囲に入ると呪縛を食らう。
修羅は左下真ん中あたりに残影で飛んで金剛。

ほとんどのタゲを持たせて、本体の遠距離の白髪をCLで焼いていくだけ。
アチャだけ風属性なのでストレインがいる。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

さらじん

Author:さらじん
@剣オシ死亀狐鬼2影魚犬眼TWO(弓リフに永久封印)12枚
@貸出:鬼

自力MVP11枚
狐虎2暗羊虎羊弓鬼魚鎌

購入数=自力入手数主義。
友人記憶用カード。

リンク

このブログ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全ての画像の著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.